ママパパにおすすめ

最新型ホットクックを安く買う方法!最安値を狙って買いました

育児休業が終了し、4月に職場復帰を控えています。

長男のときは、保育園にお迎えに行った後に素早くご飯を食べさせるにはどうしたらいいか試行錯誤して、つくりおき、冷凍保存、宅配ミールキッドなど色々試してみました。

今回の復職にあたり、家事はできるだけ家電に頼ってみようと思いました。

まず購入したのはシャープのホットクック

2020年の11月あたりから安くならないかなぁとネットパトロールを3ヶ月ほど続け、2021年1月にここだ!という価格で購入しました。

シャープ ホットクック最新型 24F・16F 安いのはもちろんネットショッピング

ホットクックの最新型はこの2つ。

  • KN-HW24F(2.4L)
  • KN-HW16F(1.6L)

色はレッド系とホワイト系です。

うちの男の子2人はまだまだ小食ですが、これから爆食するようになるだろうと思い、2.4Lを選択。

赤と白どちらにしようかと思いましたが、うちは赤系の調理器具が多いのと汚れが目立ちにくいだろうと思い赤を購入しました!

実際に支払う価格と実質価格。どちらの「安い」を選ぶか

3ヶ月ほどネットショッピングサイトで「ホットクック 24F」と検索しながら価格推移を確認していた私。

年末年始ということもあり、各社いろんなキャンペーンを打ち出していたけど、そこで

  • 実際の支払い額を安く済ませるか
  • 実際の支払い額はまぁまぁでもポイント還元を最大額受け取るか

どちらがいいのか悩みました。

結局私は、実際の支払い額を抑えつつできる限りポイントももらえるタイミングで買いました。

ポイントバック最強。おすすめのネット通販はどこ?

ネット通販というとAmazonか楽天市場で探す人が多いような気がしますが、私がホットクックを安く買えたのはPayPayモールです!

実際に比較してみてください。

ホットクック KN-HW24F(2.4L)

ホットクックKN-HW16F(1.6L)

日曜日だと特に還元率大です♪

条件を満たせば「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」が一番安く買える可能性大!

私の場合、今回このホットクック24Fを51,000円ほどで買い、さらにポイントを6,000円ほどもらえました!

ゾロ目の日(11日・22日)だったので5%オフクーポンが出ていたのと、Yahoo!プレミアム会員限定割引があり併用できました。

しかーし!

翌日、日曜日、倍!倍ストアで+10%のポイント還元をしているEC店舗が出て、それが一番安くて、この最新型を実質40,000円ちょっとで買えたことを知ったのでした……(購入した翌日でした……笑)

高額な買い物をすることが分かっているならやって損なし!PayPayでお得に買うためにやった方法

PayPayモールでポイントを最大限もらうためにやったことはこれ!

  • Yahoo!プレミアム会員になる
  • PayPayに登録しておく
  • Yahoo!カードを作ってPayPayにチャージ→PayPay残高払いを利用
  • 買う1ヶ月前にPayPayステップをクリアする
  • 倍!倍!ストアにエントリー
  • 日曜日に買うか、ゾロ目の日、ゲリラで登場するクーポンを利用する。たまに土曜日も得に。

面倒くさい!!と思うかもですが、ゲームを攻略するみたいな感じで楽しかったです。笑

クーポンとかはタイミングや運もあるけど結構頻繁に出てくるので今すぐ欲しい!って訳でなければ虎視眈々と狙うのがおすすめです♪

たくさん買うならYahoo!プレミアムの会員になった方が絶対お得

Yahoo!プレミアムの会員費月462円(税抜)なのですが、Yahoo!プレミアム会員なら、PayPayモールかYahoo!ショッピングで買い物するときはいつでも購入価格の2%がポイントで戻ってくるので、すぐ元がとれてお得になります。

キャンペーンをしているときは2ヶ月分無料だったり、2ヶ月分の会員費分がPayPayボーナスでもらえたりするので要チェックです。

 

支払いはPayPay残高払いが一番いい

PayPayモール(Yahoo!ショッピング)での支払いはもちろんPayPayがお得です。

PayPayはスーパーやコンビニ、街中のお店など使えるところが多いので、ポイントで還元されても忘れずに使い切りやすいところがいい!

さらにPayPayはスターバックスでも利用できるようになるみたい♪

PayPay(iPhone版)

PayPay(Android版)

使える場所が圧倒的に多いので、まだPayPayを使っていないなら使ってみると良いと思います!

PayPay残高払いにチャージできるYahoo!カードを作って連携しておく

PayPayは銀行口座登録をしておくと、銀行口座残高からチャージすることができます。

クレジットカードからのチャージはYahoo!カードのみできます。

Yahoo!カードを作るメリットとしては、つくったYahoo!カードとPayPayを連携しておくだけで買い物時に+4%(Yahoo!ショッピングは+2%)のポイント還元が受けられること!

買えば買うほどお得になるのでもっておくと良いと思います。もちろん年会費無料です♪

ゲーム感覚でPayPay STEPをクリアしておく

PayPay ステップとはこれのこと。

左から2つめの「対象サービス」とは、PayPayモール/Yahoo!ショッピング、PayPayフリマ、ebookjapan、Yahoo!トラベル、LOHACOの5つのうち3サービスを前月利用し指定条件をクリアしていれば翌月+2%(Yahoo!ショッピングは+1%)のポイント還元がもらえる仕組みです。

もはやゲーム攻略。笑

 

購入するときには倍!倍!ストアへのエントリーを

毎日対象店舗がかわるんだけど、買う時に買おうとしているECストアが倍!倍!ストアの対象になっていれば+5~10%のPayPayボーナスライトがもらえます。

これだけで5,000円くらい違うから買う前にエントリーを忘れずに!

 

買うのは日曜日、ぞろ目の日、5のつく日、まれに土曜日がおすすめ

このあたりは5%のペイペイボーナスライト還元や、割引クーポンが出たときは買いチャンスです。

5%、7%、9%オフクーポンがゲリラで登場することもあるけど、特に7%や9%オフクーポンは購入価格の下限と上限(5万円以下など)がついていることが多く、5万円以上する最新型ホットクックは対象になりませんでした。

また、先着○○人で終了など早い者勝ちになることが多いので、深夜~早朝チェックがオススメ。

面倒くさいかもしれないけど確実にお得に安くかえるよ

この行程が面倒くさくて、1万円程度の差なら違うところで買うわ!ってなる人もいるかも。笑

文字でみると確かに面倒そう!!書いている私も面倒!と思った!!笑

だけど、ホットクックのみならずショッピングする度にお得になるので絶対知っておいて損はないと思います。

時間に余裕があるとき、また、気が向いたときにやってみてください♪

【おまけ】買ったホットクックでつくった無水カレーが最高だった

購入翌日、早速一番人気の無水チキンカレーを作りました♪

水を入れず、栄養素も極力こわさず、しかも材料をいれて後はお任せでこんな美味しいカレーが出来るとは思いませんでした。

 

その翌日はナポリタン!

ナポリタンはレシピをちょっとアレンジしました♪

大人には麺がちょっと柔らかかったけど、こども達はバクバク食べてくれた!

 

仕事復帰後は予約調理で活躍してもらいます♪