ママパパにおすすめ

コストコとIKEAのワゴンを比較!用途によって使い分けがおすすめ

先日コストコに行ったときにキャスター付き3段ワゴンを買いました。

IKEAのワゴンも持っていますが、もう1台ほしいなぁと思っていた時に、同じようなワゴンがコストコに売っていたので買いました!

キッチンワゴンとして大活躍中です。

コストコのワゴン

1台買うはずが、旦那も欲しがり2台買い!

3色カラーと、ブラウンのワゴンです。

価格は2,598円です。

コストコのワゴンは持ち手がついています。

耐荷重は各段6kgまで。

以前セールで割引価格になるときがあって、そのタイミングで買いに行ったのですがすぐ完売になったとのことで買えなかった。

人気商品のセールはあっという間に売り切れます。

イケアのワゴン

こちらは比較写真にします。

左がイケア、右がコストコのワゴンです。

イケアのワゴンには持ち手がありません。

その代わり、ワゴンにおいて使えるまな板が別で売っています。

 

IKEAとコストコワゴンの違い 比較まとめ

  • 上の比較写真のとおり、コストコのワゴンの方が気持ち小さめ
    ※IKEAのワゴンは2サイズあり、大きい方と比較しています。
  • 耐荷重はIKEA、コストコとも各段6kgまでと変わらず
  • 値段はIKEA:4,999円コストコ:2,598円とコストコが安い

 

IKEAのワゴンは通常価格4,999円だけど、IKEAファミリーメンバーだと今なら3,999円で買えます!

両方の輪銀を組み立てた旦那はイケアの方が作りがしっかりしている気がすると言っていたけど、使う分にはどっちも問題なく満足して使っています!

 

イケアがいいかコストコがいいかは用途次第

ワゴンの上段に板を置いてサブテーブルにしたり、まな板として使ったり、鍋置きにしたりと、上に何かを置いて活用したい場合はIKEAのワゴンがいいですね!

コストコの方は持ち手みたいなのがついているから、移動させるときに便利。

うちはキッチンと子ども用品の収納として使っています♪

ネットでもおしゃれなワゴンが売っているから探すと楽しいです。

ストック置き場西手もよし、サイドテーブルとしても使えるので、キッチンに1台あると便利ですよ♪