ママパパにおすすめ

スタバ・コンビニコーヒーの保冷保温におすすめのタンブラー【保冷時間検証つき】

太陽がまぶしい季節になってきました!!

私はドライブや仕事のお供にコーヒーは絶対に欠かせないのですが、これからの季節はスターバックスやコンビニ、マックなどで買ったコーヒーの氷がすぐ溶けてしまうんですよね。

会議などでちょっと離席しただけで気づけばデスク周りに水滴が……なんてことも。

今回は、テイクアウトしたコーヒーがずっとおいしく飲めるタンブラーを紹介します!

テイクアウトドリンクの保冷・保温タンブラーでずっとおいしい温度をキープ

timi
timi
夏はキンキンに冷えたアイスコーヒーが飲みたい!!

ずっと買おうと思っていた、テイクアウトドリンクタンブラーをついに購入しました!

私が買ったのはこれ。

株式会社サブヒロモリ ステンレス製真空二重タンブラー。チアーズフェス ステンレスサーモタンブラーって書いてあります。

車のドリンクホルダーにもすっぽり収まります。

サブヒロモリのタンブラーはデザインがいろいろあります。

ドリンクはタンブラーに直接入れてもいいし、カップごといれてホルダーとして使ってもOK。

私は圧倒的にカップごといれて使います。これを使えばコースターもいらなくなるし!

サーモタンブラーの実力は?どれくらいの時間冷たさをキープできるか検証してみた

せっかくタンブラーを買ったのにすぐ氷が溶けてしまっては意味が無いので、どれくらいの時間冷たいままキープできるか検証してみました!

パッケージには、
保冷効力:6℃以下(1時間)
保温効力:50℃以上(1時間)
と書いてあります。

 

今回はマクドナルドでアイスカフェラテを購入。17:05です。

ドライブスルーをして、そのまま少し運転したあと帰宅。

コーヒーはいつもだらだら飲むので、大体2~3時間はカップに入ったままのことが多い私。

どれくらい冷えたままでいてくれるか楽しみです。

 

検証結果

2時間後の17:10にタンブラーから出してチェックしてみました。

まだ氷が残って冷たいまま!!

この後もだらだら飲んで、飲み干したのが21時だったのですが、まだ氷が残っていた!!

購入後、4時間経っても氷が溶けませんでした

普段なら氷が溶けてカフェラテが水っぽくなっているのに(←早く飲めばいい話なのだけど)、最後までおいしく飲めた!

今回は室温が23℃~25℃くらいの時に検証したので、これが外だったり気温が高いとここまでもたないかもしれないけど、あって絶対損はない!

楽天市場タンブラーランキングはこちら

保冷も保温も出来るので、夏も冬も1年中使えてコスパ抜群だし!

これは車に1つ、会社にも1つ置いておきます。

今はコロナのせいでスタバでもマイタンブラーへのドリンク提供が中止になっているので、これがあればプラカップでも長時間おいしい温度でコーヒーが楽しめる。

スタバやコンビニコーヒーが好きな人には絶対おすすめです。