ママパパにおすすめ

次亜塩素酸で空間除菌!加湿器としても使える「ZiACO(ジアコ)」レビュー

新型コロナウイルスの世界的流行で、除菌関連の商品が飛ぶように売れて品薄になっています。
我が家には0歳と3歳の子どもがいるので、除菌関連グッズは必須です。

家の中を舞うウイルス対策として「ZiACO(ジアコ)」を導入したのでレビューします。

次亜塩素酸で加湿しながら空間除菌できる「ZiACO(ジアコ)」とは?

ZiACO(ジアコ)とは、宅配水メーカーとしておなじみの「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットで利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭してくれるもの。

今の時期に気になるウイルス対策として、お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利です。

 

ZiACOの特徴

  • 宅配水メーカーNo.1「クリクラ」の安心感
    ジアコは、クリクラの原水(RO膜処理水)を原料として肌にやさしい弱酸性~中性。しかもノンアルコール。
  • 優れたウイルス除去効果
    次亜塩素酸の強い参加作用で菌やウイルス除去に効果的。
    浮遊しているウイルスであれば20分で99%以上※を除去
    ※一般社団法人 北里環境科学センター調べ
  • コンパクト&パワフルな噴霧器
    専用噴霧器は場所を取らないコンパクトサイズ。家庭だけでなくオフィスなど、様々な空間で利用できる

 

噴霧器への次亜塩素酸水溶液投入も簡単です。

写真の投入口にいれて本体にセットするだけ。

スイッチを押せば簡単に空気除菌がかないます。

こんな人におすすめ

我が家は赤ちゃんがいるのでZiACOを導入しましたが、他にもこんな人におすすめです。

・受験生や、受験生を持つご家族の方
・ペットを飼っている人、ペットショップを営んでいる人
・妊婦、幼い赤ちゃんや幼児がいる家庭
・在宅介護をしている
・花粉症などウイルス対策に悩んでいる人

ペットのいる家庭にもおすすめで、頑固なペット臭にも力を発揮するとのこと。

ZiACO(ジアコ)を使ってみた感想

次亜塩素酸というとプールの消毒にも使われているもの。

ZiACOを使う前は部屋にクレ○リンをおいていたのですが、プールのような独特の塩素臭がするのが気になっていました。

ZiACOはその塩素臭がほとんどしないのがお気に入りです。

霧化量は3段階で選択でき、噴霧時間、噴霧間隔も選択可能。

間欠運転モードボタンをおすと
・連続運転
・1分噴霧後3分停止
・1分噴霧後6分停止
・1分噴霧後9分停止
・ユーザー設定
の5段階から選べます。

 

我が家は1分噴霧後6分停止または9分停止をメイン使用していますが、次亜塩素酸水溶液の減りが早すぎることもありません。吹き出し口も360度回転するので、噴霧方向をかんたんに変えられるのも良いです。

連続運転で霧化量を最大にすると床が濡れることがあるので注意です!

加湿器代わりにもなり一石二鳥。水道水をいれる加湿器だと、使っている内にヌメリやピンクカビが発生するのでお手入れが面倒ですが、ZiACOは次亜塩素酸水溶液なのでヌメリやカビの心配は一切なし!お手入れが楽なのはかなりのメリットです。

ニオイ除去の面でいうと、こどもがおむつで大をしてオムツを替えた際お部屋にイヤなにおいがしばらく停滞していたのですが、それがはやく消えてびっくりしました。

ZiACOの料金

ZiACOは次亜塩素酸水溶液の入ったパウチを定期契約する形です。

定期コースは4,400円(税込)で3Lパウチ×3が届きます(4週定期納品)で噴霧器のレンタル料は無料です!※初回のみ別途5,500円かかります。

薬局などで買えるクレ○リンでも1つ1,000円前後(1ヶ月交換)なので、比較してもお手頃ではないでしょうか。

解約する際も違約金などはなくいつでも解約できます。

今は新型コロナウイルスの影響で新規申し込みを一旦ストップしているようですが、気になる人は再開後にぜひお試しください♪
>>ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】

 

 

↓次亜塩素酸水は、今はこちらなら契約できるようです。良ければチェックしてみてください。※ZiACOとは違う会社のものです。

空間除菌できる次亜塩素酸水の除菌水「jiia(ジーア)」新型コロナウイルスの流行で、除菌ジェル、除菌シートなどがなかなか手に入りません。 外出自粛要請期間で外に出ることは少ないですが、食...