カラダメンテ

MTGからStyle AthleteⅡ(スタイルアスリート2)が出た!違いはなに?

 

腰痛や猫背、姿勢が気になる人に私がおすすめしているStyle Athlete(スタイルアスリート)が、Style AthleteⅡ(スタイルアスリートツー)として進化していました!!!

 

ひとつ前のモデルのStyle Athleteについてはこちらの記事をご覧ください。

 

産後の骨盤矯正にも使える!イスや床、ソファで姿勢も矯正 授乳をソファやベットにもたれかかったりして授乳をしているのですが、腰や首が痛くてたまりませんでした……。 何かいいグッ...

 

スタイルアスリートとスタイルアスリート2の違いは?

MTGの公式ホームページによると、スタイルアスリートとスタイルアスリート2の違いは、以下のようです。


ー画像出典:MTG公式オンラインショップより

 

スタイルアスリート2では、理想の仙骨の角度にフィットするように点ではなく、面で触れる仙骨パーツを採用したとのことです。

ー画像出典:MTG公式オンラインショップより

 

面で触れる仙骨パーツとは、上の画像に赤丸をした部分。

 

1つ前のスタイルアスリートの仙骨パーツはこんなかんじ↓

この仙骨パーツが点で当たるのか、面で当たるのか、の違いですね。

デザインもちょっと違います。

 

ちなみに色は、スタイルアスリートもスタイルアスリート2も同じ、エナジーピンク、ブライトグリーン、ソリッドブラックの3色展開です。

 

Style AthleteⅡの口コミは?

MTGのStyleシリーズはどれも高評価の口コミが多いですが、Style AthleteⅡも高評価の口コミが多いです。

産後の骨盤の歪み、腰痛に困っており、
骨盤矯正も高いし…自分にできること…と思い購入。
いつも座る時は明日に浅く腰掛けもたれるような1番良くない座り方。足組もすぐしちゃいます。
この椅子に座ると背筋が程よく伸び、骨盤が立つ感覚。
尾骨の突起は腰を圧迫してなんかいい感じです。
写真のイメージより私は大きいなと感じました。
子供の授乳の時とかテレビ見る時とか役立ちそうです。
金額が金額ですが長い目で見たらいいのかなぁと思います。継続使用が鍵となりそうです!

ー楽天みんなのレビューより

腰が痛いという夫に誕生日プレゼント。会社の椅子にセットしてからは腰が痛いって言わなくなった。すごい。

ー楽天みんなのレビューより

職場でノーマルのSTYLEを使っていて、腰痛に非常に効果があるため、家用にアスリートを購入。
アスリートの方は、ノーマルよりはカチッと感が薄く、最初は結構な違和感がありました。
ただこれは使い初めだけで、すぐに慣れました。
慣れると、尾骨付近に当たる出っ張りを意識することができ、うまく座れるようになると、腹筋に力が自然と入り、体幹が鍛えられるような感じがします。
ちょいと値段は張りますが、いい買い物だったと思います。

ー楽天みんなのレビューより

 

結論:スタイルアスリートでもスタイルアスリート2でも間違いない。

私もStyleシリーズを買う前には何度もMTGのStyleショップに通って試座してきました!!もちろん、店員さんに顔を覚えられました……(笑)。

私が購入したのはスタイルアスリートとスタイルドクターチェアプラスですが、どちらも家で大活躍しています。

ドクターチェアプラスについてはこちらの記事をご覧ください↓

 

MTGのスタイルシリーズが腰痛持ちに優しい!使用感想と口コミ【骨盤矯正にもおすすめ】 産後、抱っこ紐での移動や授乳などで、肩こりや腰痛が気になっていました。あと、何よりも猫背……。姿勢が悪いせいで、座ると骨盤が前に...

 

 

座り心地でどれが一番しっくりくるのかは正直なところ人それぞれですが、このシリーズはどちらを買ったとしても間違いないです。腰痛持ちや猫背に悩んでいる人には本当におすすめできます。

MTGのStyle直営店は全国に16店舗あります(2020年3月29日時点)(直営店舗を確認)。実際にお店に足を運んで座り心地を試してみてから決めてもいいと思います。直営店のほか、東急ハンズやロフトでも売っていますよ。

ただ……店員さんには申し訳ないですが、実店舗で買うと定価なので、買うときは割引やポイントがたまる楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなど通販での購入がオトクです。

 

 

 

 

長時間のパソコン作業などでも腰がかなり楽になるので、是非試してみてください!