3歳遊び

賃貸でも壁掛けホワイトボードで思いきりお絵かき!子ども部屋にもおすすめ

3歳になって、絵も上手に描けるようになってきた長男。お絵かきをしたがります。
最初はノートに書かせていたけど、贅沢に使うのであっという間に白紙ページがなくなります。汗

もっとのびのびとダイナミックにお絵かきさせてあげたいなと思って、リビングに壁掛けホワイトボードを設置しました!!
大体は、大好きなアルファベットをひたすら書いているんだけど……。

我が家は賃貸なので、壁を傷つけずに設置することが大前提。壁一面に貼るタイプのものと迷いましたが、カインズでちょうど良い大きさのホワイトボードを発見し購入しました!

カインズのこの「壁に掛けやすい軽いホワイトボード(60×90cm)」は、マグネットもくっつく優れもの!また、裏面はコルクボードになっているので写真などを貼って飾ることも出来ます!

大きくなって使わなくなったらコルクボード面に写真を貼ればいいかなと思っています♪

 

縁の部分にはマスキングテープを貼って、汚れを防止しています。勢いよく書くので、はみ出して縁が絶対汚れると思ったので……。実際、マステを貼って大正解でした。笑

 

ホワイトボードは壁に貼れるタイプ、壁掛けタイプなど、いろいろあるので、おうちにあったものを探すといいと思います♪

壁に貼るのなら、ホワイトボードシートでマグネットがくっつくタイプがおすすめです。
壁に貼るタイプは置き場所を取らないし広く使えるのが良いところ😀うちも賃貸じゃなければこのタイプにしたかったな。