ママパパにおすすめ

冬でも公園に行きたがる子ども。服装、コーデはユニクロ+ワークマン最強説

すっかり寒くなってきて、こたつが投下された今ではこたつから出たくなーい!と思う日々。

でも、子どもは季節関係なく公園に行きたがります。

今回は冬に公園にいくときのおすすめコーデについて書きたいと思います。

冬の公園コーデは「動けて+汚れを気にせず+防寒できる」が鉄則

元気いっぱいな子どもに付き合うには、自分も動きやすい格好が絶対条件。でも、親はずっと動いている訳でもないので、じっとしているとあっという間に体の芯まで冷えていきます。

公園で遊ぶときは、しっかり防寒できるカジュアルコーデ。友人と一緒に行くときはちょっとおしゃれ感も意識しますが、子どもと一緒に行くだけの時は「動きやすくて汚れてもいい完璧防寒」がテーマです。

公園遊びは汚れるので、できるだけプチプラで揃えたい。

やっぱり、大定番のユニクロと、今年大ヒットしたワークマンで揃えるのがおすすめです!

大定番のユニクロ+ワークマン(ワークマンプラス)で、冬の最強公園コーデ完成

公園で遊ぶときのおすすめは、ユニクロのヒートテックに、今年大ヒットしたワークマン(ワークマンプラス)でのコーデが最強です。

カイロいらずのワークマンのブルゾン

インナーはユニクロのヒートテック、上は汚れが目立たない黒やブラウンで選びます。

アウターは、先日ワークマンで買ってきたブルゾン。これが公園に行くときに大活躍!

見た目、重そうにみえるけどすごく軽い。お値段なんと2,900円

 

裏アルミで本当にあったかく体が冷えないので、凍えずに長時間、子どもに付き合えます。

作業服メーカーだからか、腕の部分にもポケットとペン刺しが。腕のポケットにはティッシュを入れています。これが地味に便利。

男女兼用なので、女性はSかMがいいですが、我が家は旦那とも共有できるようにLサイズにしました!かなり大きいですが。笑

 

 

足元もぽかぽか。ユニクロ+ワークマン

足元もユニクロとワークマン!

ユニクロのヒートテックレギンスと靴で防寒!

ワークマンはのこの靴をリピート履きしています。というより、最近はこれしか履いてないかも……。

 

約200gと軽量で、持ち運び用の収納袋つき。

さらに、撥水加工がうれしすぎる。

かかとを踏んでも使える仕様なので、着脱が簡単で最高です。

これで値段は1,500円!!買って良かった。

 

 

ばっちり防寒して冬の公園も楽しめる!

最近は公園に行くときは毎回このコーデです。

公園防寒対策がしっかりできていれば、冬の公園も子どもと一緒に楽しめます!

参考になれば幸いです^^