カラダメンテ

産後の骨盤矯正にも使える!イスや床、ソファで姿勢も矯正

授乳をソファやベットにもたれかかったりして授乳をしているのですが、腰や首が痛くてたまりませんでした……。

何かいいグッズはないかと探していたところ見つけたシートを紹介します。

MTG スタイルアスリートで正しい姿勢作り

個人的に、産後の骨盤矯正ももちろんですが、猫背が一番の悩みでした。

座り姿勢で過ごす時間が多いので、骨盤矯正、姿勢矯正が出来る日常アイテムがないか探していたところ、たまたま行ったロフトにおいてあった「StyleAthlete」に座ってみてびっくり。これはかなりいいのではないか?!

MTGのスタイルアスリートは、カイロプラクティックの理論に基づいて設計されているもので、座って過ごす多くの時間で正しい姿勢を覚えさせて身体の負担を軽くしてくれます。

ポイントとなるのは骨盤の中心にあり上半身の土台となる「仙骨」で、背骨と骨盤の安定感を高めて、骨盤を正しい位置でサポートしてくれるというもの。

サイバーエージェントの社長も使っているようで、Twitterでつぶやいていました!

 

何度か試座してみて、かなり良かったので購入!スタイルアスリートの上に座ればその構造上足を組めないようになっているのでいいですね。それでいて、おまたが開いてしまうこともない。これは復職後、オフィスでこそ使いたいと思います。

色は、ソリッドブラック、エナジーピンク、ブライトグリーンの3色が基本で、Amazonのみ限定のネイビーがあります。

我が家はピンクを購入しました。なかなか目立つ。笑

ソファーの上に置いて写真を撮っていますが、実際に使うときはソファーみたいに柔らかいところの上だと沈んでしまい、ちょっとずつ姿勢が崩れていくような気がします。

なので、イスの上か、床に直接置いて使うことをおすすめします!

寒くなってきてこたつを出したので床に敷いて使っていますが、背中が丸まらず、長時間座っていても腰が痛くない!腰痛持ちにはありがたい。

かつ、背もたれ代わりでかなりいい感じです。

MTGの直営店「Style」の店員さんが、床に置いて座ると転がるところが難点でしょうか……と言っていましたが、気になるほど転がらない。

ブログを書くときも腰が大分ラクになり、いい買い物をしました!

MTGの他の商品と併用して姿勢美人になる!

こちらもたまたまMTGの商品だったのですが、私はMTGのスタイルアスリートポールも購入しています。1日5分、スタイルアスリートポールの上でストレッチしたりゆらゆらしたりするだけで肩周りの筋肉をほぐして姿勢美人へと導いてくれる優れもの。肩まわりが楽になります。
→「スタイルアスリートポール」についてはこちらの記事でまとめていますので是非。

MTGのStyleシリーズは他にも色々。個人的に買って良かったものをこちらの記事でまとめていますので、あわせて是非ご覧ください↓↓

>>MTGのStyleシリーズ比較の記事へ

 

 

 

 

ーー【2020年4月20日追記】ーー

今はスタイルアスリートの最新版、スタイルアスリートⅡが出ています↓↓

 

 

スタイルアスリートとスタイルアスリートⅡの違いについてはこちらの記事にまとめています。

正直、個人的には旧デザインでもⅡでも好きなデザインの方を選べばいいかなと思っています!