ママパパにおすすめ

授乳中にも効率よく睡眠がとれるおすすめ安眠枕

2~3時間の細切れ睡眠でもすっきり!肩こりも楽に。

赤ちゃんが生まれると、昼夜関係なく2~3時間おきに授乳しなければなりません。できるだけ母乳育児をしようと思っているので、夜起きるのは基本、ママである私。

長男の時は敏感な背中スイッチがついていたので、授乳が終わってもなかなか寝付いてくれず、毎日フラフラでした。そんな記憶がパパにちゃんと残っていたのか(笑)、今回は次男出産に備えて、安眠できるらしい!と枕をプレゼントしてくれました。

それがこちら!

人間工学に基づいた独特の3D立体型で、後頭部・首・肩をサポートしてくれる。

1ヶ月くらい使っているけど、仰向け寝にも横向き寝でも首や肩が痛くならず快眠できるのがすごい。前に無印良品で大ヒットした、人をだめにするソファーみたいに頭を包み込んでくれて、入眠も早いし、赤ちゃんが泣いてもすぐ起きられる。肩こりも軽減されたように思います。授乳中はベットに立てかけて背もたれにして使っています^^

この枕の中に入っている粒子は吸水しない素材。手洗いではなく、洗濯機で丸洗いできるのもいい!綺麗な枕で寝るのって幸せですからね^^

自分に合う枕を見つけることの大切さを教えてくれた枕です。

気になる方はこちらからどうぞ^^

ABOUT ME
timi
2児の男の子のママ。現在育休中です。