子連れ旅行・おでかけ

子連れで海水浴にいくなら阿児の松原海水浴場がすごくおすすめ!【東海エリア】

東海・近畿から行ける!三重県 阿児の松原海水浴場は子連れにおすすめ!!

暑い暑い夏が終わり、後は残暑との戦いですね。

2歳の長男、かでまるは水遊びが大好き。
夏は絶対きれいな海に連れていってあげたいと思い、現在住んでいる愛知県から家族で、今年は三重県の阿児の松原海水浴場に行ってきました。

お盆前の2019年8月3日(土)、夏休み期間だけど渋滞もなく、名古屋近郊エリアから、途中2回の休憩含めて車で3時間で到着。 ここなら、愛知、岐阜や、大阪、京都からでも行けると思います。

阿児の松原海水浴場を選んだ理由は・・・
・海が綺麗
・遠浅で小さい子どもが居ても安心
・広くて混雑感がない
・海の家も3.4軒ある

波は少し高めと書いてあったけど、小学生位の子どもなら浮き輪を使って遊んだり
ボディーボードしたりするにはちょうど良い波で、かなり楽しめると思います!
ちなみにサーフィンエリアと海水浴エリアはキチンと分かれているし、監視員もいました。

海はこんな感じ↓↓この通りとても広くて全然混雑感なし!!
自由にゆっくりのんびりできます♪

海の家はこんな感じに並んでいます↓

2歳半の息子、かでまるも楽しめる遠浅。

念のため、アームリングやライフジャケットも持って行ったけど、つけるのを嫌がって出番なし・・・。

もう少し沖にいくと、小さい魚(ふぐだったらしい)もたくさんいたみたい。
写真を撮り忘れたけど、カニもいました!
甥っ子は泳げるので、ゴーグルで水中を覗いて楽しみ、かでまるは覗きメガネで水中観察していました(波打ち際で砂が舞ってしまい何も見えなかったと思うけど)。

岩場がないからいらないかなと思って、シュノーケルセットを持って行かなかったのが悔やまれる。泳げるならシュノーケルセットを持って行けばさらに楽しめると思います♪

とても楽しい1日になりました!!
また来年も行きたい!!

1つだけ。近くに自由に使える手洗い場がなかったので、
ペットボトルに手洗い用の水を入れて持って行くといいと思います^^
(妹に聞いたら、海の家で食べ物を買ったら水道を使わせてくれたらしいけど!)

なお、三重県(志摩の近く)の一番人気は御座白浜海水浴場のようで、阿児は穴場っぽい。
かでまるがもう少し大きくなったら御座も行ってみたいな。


ABOUT ME
timi
2児の男の子のママ。現在育休中です。